人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと語らせて下さい。
なんだか寝れなくてBLOG更新することにします。

私の犬歴はうにうにで2匹目で
その前にバビンコちゃんというワンちゃんがいました。

ちょっと語らせて下さい。_a0033992_4183763.gif
バビちゃんはボーダーコリー系??のMIX犬。
私が中学生の時、バビンコちゃんとお散歩していたら
「パンダですか??? 」って一回だけ聞かれたこともありました。
なわけないし。( ̄ε ̄;)。。。


そんなバビちゃんも去年、ちょうど今頃他界しました。
私の青春時代??ずっと一緒に過ごしてきたバビちゃんが
死んじゃうなんて、ずっとずっと考えもしませんでした。

私はひとりっこで、しかも好き勝手生きているので
ママなんて特に私のこと恨んだりしてると思う。
でも、バビちゃんはとっても誠実だし、
上手な甘えん坊さんだったから、
ママはすごくバビちゃんのこと生きがいにしてたみたい。

バビちゃんが死んじゃった直後は
私、泣いたりしなかったのに
しばらくして実感できた時、
わんわん泣いてしまいました。

バビちゃんって、雷が嫌いでゴロゴロ…ってなったら
私に助けを求めてきたり、
朝、激しくたたき起こしてくれてたこととか、
思い出すシーンごとに号泣しました。

何より、いつもお家にいてくれる
その存在力がとても大きかった。

うにうにがお家に来たとき、
パパは全然馴染めずにいました。
バビちゃん以外のわんちゃんは飼えないって思ってたそうです。

私も最初の頃は恥ずかしくて
「あの~。すいません。」って話しかけたりしてたけど、
今じゃ、すっかり心を許しあう仲。
パパもメロメロ。ママも「ベイビーちゃんっ。」って言って
ぎゅうぎゅう抱きしめてます。

もちろん、バビちゃんのことは忘れたりはしません。
本当にバビちゃんと出会えて過ごせた時間を
大切に思っています。
きっと天国で見守ってくれてると思うし。

うにうににも
「前いたわんちゃんはね、」って教えてあげてます。
きっと小さいながら「ふーん。」って思っているんじゃないかしら。
by uni-buri-chikko | 2004-09-24 04:20 | 麗らか?ちっこ日記
<< ら あ め ん 今日のうにうに >>