カテゴリ:スープカレー♪( 6 )
スープカレー⑥
札幌市北区のピカンティ♪
縄文 ポーク 辛さ2番ですっ。
a0033992_23195678.jpg

縄文って初めて食べました。
でも、すごくおいしかった。

大根が入っていたり、
コショウがかかっていたり
ピカンティじゃなきゃ、絶対食べることが
できなそうな食べ物です。

風邪引きそうだったのに、
これを食べたら元気になりました。
唐辛子も一杯入っていたしね☆☆
また食べたーい♪
[PR]
by uni-buri-chikko | 2005-01-15 23:21 | スープカレー♪
スープカレー⑤
おいしい☆って噂??のスープカレー屋さんっ
GLOBULE(グロビュール)に行きました。
札幌市北区にあります。


鶏野菜を頼みました。
辛さは1.5です。
a0033992_1301012.jpg
←写真、ちょっとわかりづらいんですけど、
にんじん、おくら、じゃがいも、なす、れんこん、
かぼちゃ(スゴク甘い☆)
半熟卵が入っていました。



a0033992_1304943.jpg
←見慣れているスープカレーのチキンは、
普通、スープの中に沈んでいるけれど、
こちらは、ご飯の上に置いてあって、
あら。これもいいわね。
と、一人で関心してしまいました。


スープはとろとろ系。
にんにくや玉ねぎが沢山入っているとみた。
辛いんですけど、甘いんです。

なんか風邪気味で。。っていう方、食べたらすぐ
良くなると思います♪♪♪

ラッシーも生クリームがきっと入っているでしょう、
すごくおいしいです。

そして、お店の店員さんも
かっこいいくせに、感じがいい。
(ここ重要)
友達になってください。と、
怪しいお願いをしてしまいそうになりました。。

サンヒョク(彼氏・国籍日本)が、
おすすめ☆だよって、連れて行ってくれたのですが
私も大好きになってしまいました。

他のお店にない良さが沢山ありますね。
また是非行きたいと思ってます。
ごちそうさまでした。
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-11-21 01:36 | スープカレー♪
スープカレー④

ラビラビに行きました。

4,5回「今日こそは。」と足を運んだのですが、
いつもやっていなくて、
私の中では幻のカレーになっていました。

野菜toチキン 辛さ2番です。
a0033992_22295393.jpg


何がおいしいかって、それは野菜。

じゃがいもは、揚げてあってすごくすごくあまいし、
ブロッコリーも香ばしくて、
なすには油とスープがしみこんでいて
食べるとピヨピヨ空を飛びたくなるような感じ。。

ああ。素晴らしい。
(u_u*)人(*^∀^)
a0033992_22303546.jpg

なんというか、ここのスープカレーは
育ちのいい心優しいお坊ちゃんって感じがする。
(意味わかりませんね。)

うーん。やたら強引でもなくて、
「うん。そうだよね。」ってにっこりわらって
手をつないでくれるような。。
(もっと意味わかりませんね。)

ま、いいです。
(///(エ)///)

と、に、か、く!!
色々な人がいて、色々なスープカレーがあるということです!!
そして、お坊ちゃんもなかなかいいなと、思ったのであります。


以上。
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-10-11 22:31 | スープカレー♪
スープカレー③
久々のスープカレーです。
「ピカンティ」さんに行きました。
a0033992_22475634.jpg

私、スープカレーのお店でココが一番スキです。
おおぞら(夏限定メニューなのかしら??) チャーシュー 辛さ2です。

パパイヤ鈴木風の店員のおにいさんに
「おおぞらはトマトベースで酸味があり、こってりした味です。」
という説明の通りに、ホールトマトが入っていました。

スープと一緒に食べると、
あースキスキこの味(* ̄∀ ̄*)といった感じ。

何気にかつおかな??和風のお出汁の味もした。
a0033992_22504436.jpg

ライスはこんな感じ→
ふわっとパセリの香りがしました★★

お野菜は皆さんお変わりなく、
ごろんごろん、入っています。

今日はじゃがいもがおいしく感じました。
皮がついたままで、
なんだか栄養をいつもより取れそうなヨカーン。

あーあ。今日食べたばっかりなのに
またスープカレーを食べたくなってきました。

不思議と私の心を狂わせる、罪な食べ物です。
(。・ω・。)。*チュ・゜*キ*。・
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-09-20 22:50 | スープカレー♪
すーぷかれー②
a0033992_11313258.jpg
札幌市中央区にある「イエロー」さんへ行きました。

チキン野菜。
辛さは2番です。

お野菜が一杯入っていて
すごく嬉しい。


私、これくらいお野菜入っているの好きだなあ。
(*・ω-)(-ω・*)ネー

写真に写っていないけれど、
じゃがいもとれんこんが下に隠れています。

辛さ2番でも私にとっては辛くて
これ以上、ゆっくり食べることは出来ない。
ぐらいのペースで食べていました。

スープはさらさらしているけど、
すごくコクがあります。(・∀・)イイ!

a0033992_1203244.jpg
ライスにね、
レモンが付いているの。

レモンかける儀式みたいのも私好きだなあ。

辛い食べ物と、酸味ってすごく合うと思う。
タイ料理って、辛くて酸っぱくて、
だから私好きなんだと思う。
スキ.....φ(。・・。 )


いやはや、とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした。
ヽ(///▽//人//▽///)ノ
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-08-03 12:13 | スープカレー♪
スープカレー①
a0033992_195845.jpg今日は、お昼ご飯にスープカレーを食べました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*シ・ア・ワ・セ


スープカレー食べ歩きツアーとかあったらいいなあ。
だってー、本当にスープカレーのお店一杯あるんだもん。


今日行ったのは、札幌の北区にある「とら」さんです。
初めて行くお店です。
私は、旬野菜カレーの中辛をたのみました。

実は、すっごいお腹がすいて、気持ちにゆとりがなかったのに、
お店にいる亀(なにげにかわいい。)見てたら、
不思議と楽しくなってきました。亀って不思議。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン


ここのスープカレーの器は、鍋焼きです。
ぐつぐつ煮えたぎって、私の元へ到着しました。


旬野菜カレーというだけあって、
私が数えたところ13種類入っているとハケーン。
大根 ブロッコリー 人参 なす おくら トマト アスパラ 多分チンゲンサイ ズッキーニ キャベツ 多分カブ 2種類のお豆

すごいわ〜。サラダでもこんなにお野菜食べられないと思うわっ♪
私が今まで食べた中で、1番お野菜が多いスープカレーです。

味は、トマトベースだと思うわっ。
贅沢な野菜のシチューって感じもするわ。
辛さもほんのりって感じかにゃ。 

店内には、「とら新聞」というものも置いてあり、
読んでると親しみがわきます。
新聞には、「どんどんとらのカレーを食べてヘルシーになりましょ。
ダイエットも出来るしね」と書いてありました。

ほんとうですか???? ?


でも、体によさそうなのはわかる気がする。
本当にていねいに作りました。って感じするし。

私自身、お野菜は、そんなに好きではなくて、
日頃積極的に取ろうとも考えていないけれど、
スープカレーに入ってるお野菜は、なんか特別美味しく感じる!!

わが友達よ。
札幌に来たら、ぜひわたくしと一緒にスープカレーを食べに行きましょう。

「とら」さん、ごちそうさまでした。
(´・3・`人)マンプク
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-07-11 19:49 | スープカレー♪