<   2004年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
おひるね。
a0033992_2214277.gif

いやん。
今日久々にお昼寝してしまいました。

お昼寝ってこんなに気持ちよかったかしら???
と、思うくらい幸せでした。

8月も今日で終わりですね。
はやく、はやく時間が経ってほしいなって
いつも願っています。

さっき、見慣れないCDを発見したので
聴いてみたら、
4年ぐらい前の
なんともなつかしい曲でした。

誰なのかよくわかんないんですけど、
(たぶん、誰かにこの人いいよ~って
教えてもらって焼いたんだと思う。)

歌詞をよく注意して聴いたら、
かなり共感できることとかあって
はらはらと涙が止まらなかったのであります。

22歳の時、この曲を聴いて
まあまあいい曲。
と、思っていたのが
26歳になって泣くほど感動するなんて。

やっぱ、その時、その時で感じることは
違うんだなあって
考えてしまいました。
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-08-31 22:28 | 麗らか?ちっこ日記
韓国映画★★
a0033992_21164734.jpg
お友達のなつよちゃんに
猟奇的な彼女超いいよ!!」って教えてもらって
さっそく見てみました。

見て本当に良かった♪
最初はコメディ映画??ぐらいの勢いで
大爆笑したりしたけど、

最後らへんは、
涙が止まらなかったわ!!
o(TдT)o

なんでこんなに感動できたのかなぞ。
男の子のやさしさになのかしら。やっぱり。
(= ̄∀ ̄=)しみじみ。

あの歌、いいね、なつよちゃん。
歌詞最後、日本語で出てきて
それを読んでまた号泣しちゃいました。
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-08-29 21:30 | 麗らか?ちっこ日記
お化粧品。
お友達のみゆみゆに、
ソニアリキエルの化粧下地お勧め★彡
って言われて、
使ってみたら本当に良くて
+*。゜*。ヽ(*゚∀゚)ノ+*。゜*。
大感激!!

今日ソニアに行ったら
沢山サンプルもらって嬉しかった。
(*/∇\*)

美容液を使ったら激しく化粧水が浸透して
ビク━━━━ヽ(*゜Д゜*)ノ━━━━リ!!

最近、化粧品のこと全然詳しくなくって。。
ちょっと驚きすぎたかしら??
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-08-27 22:58 | 麗らか?ちっこ日記
うに専門用語
そうそう。

うにには専門用語??があるのでお知らせします。

わるうに お散歩から帰ってきた時とか、ちょっと興奮状態の時、うには大騒ぎしてしまいます。走ったり、クッションを口にくわえてブンブンしたりしていることを言います。
用例→「あ。わるうにになってる。」

ねむうに もうすぐねそう!!って時や、寝起きの時のうにのことをこう言います。ものすごくおとなしくて、気だるそうな感じがちょっとセクシー??
用例→「あ。ねむうにになってる。」

以上です。
また、思い出したら書きます。
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-08-26 23:47 | うにとあそぶ
遊んでもらってます。。
a0033992_22332062.gif


私、飼主として最低ですけど
うにうにが寝ているのを起こすの
大好きなんですっ!!

うにうに、
「え??わざと??」って思うくらい
すうすう寝息をたてるんです。

「ねえ。うにうに~。」
って、体をぐにぐにゆすると、

「なあに??」って
ものすごい眠そうな顔で起きるんです!!

キャァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━!!

その顔が見たくて
今日も何回も起こしてしまいました。

悪いなあって思ってるんだけど。。つい。。
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-08-25 22:40 | うにとあそぶ
昨日の夜。。
昨日の夜、なんだか具合が良くなくて
12時くらいに寝ました。

でも。。
色々考えていたら、なかなか寝れなくて
お腹も痛くなってきて
何時だろう??って思ったら
3時でした。

お腹が痛くて仕方ないので
お薬飲んだら、傷みもおさまってきて
知らないうちに寝れました。

あー。すごい孤独だった。
(ノд`;)

夜きちんと寝れないのって本当
悲しいですよね。

私、なんで生きているんだろう。とか
結構ヘビーなこと考えちゃって。

ブログでこんなこと書いていいのかわからないけど、
自殺って結構アリだと思うんです。

私、あんまり長生きしたくないなー。
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-08-24 23:05 | 麗らか?ちっこ日記
函館の食べ物 おまけ②
a0033992_22541665.jpg


飲むヨーグルトが飲みたくて
コンビニへ行ったら
見たことがない「飲むヨーグルト」が!!

a0033992_22565756.jpg


アシドフィルス菌頼むぞ。
私の超悪玉菌をなんとかしてくれ。

と、思いごくごく。

ヨーグルトの味があまりしないけど、アシドフィルス菌は結構いいです。はい。
味は、ビックル(今あるの??)とかヤクルト(小さい容器に入っているやつ)みたいな味。
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-08-23 23:03 | 麗らか?ちっこ日記
函館の食べ物 おまけ①
a0033992_1324403.jpg


旧イギリス領事館へ行こうとした時、
すごい雨が降ってきたので
フトみつけた和風喫茶みたいのを
発見して入りました。

抹茶あんみつ ¥650くらい??
寒天がはいっていないんですけど

白玉がもちもち★
小豆は甘さ控えめ★
a0033992_13295586.jpg

テーブルに置いてくださる時に
お茶の香りがふわっとして
なんとも幸せな気持ちになりました。
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-08-22 13:30 | 麗らか?ちっこ日記
うに丼 その③
a0033992_1250267.jpg


函館朝市といえば??
きくよ食堂??
と、いうことで早起きして行ってきました。

三種お好み丼¥1500ぐらい(忘れました)

私は、うに、いくら、かにを選びました。
(うに、いくら、ほたて、さけ、えび、かにの中から3つ選ぶ)

a0033992_12543494.jpg


かに→初めて食べる食感。。輪ゴムを10本食べている感じ。
いくら→ぷちっっと、していない。
うに→ぬるっとしている。

はじめから、タレみたいのをかけて
だしてくれるのですが、
かなり薄味な気が。

食べているのが結構苦痛だった私。

う~ん。微妙。。
全部食べられませんでした。。
(食べすぎという話もあります。)
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-08-22 13:06 | 麗らか?ちっこ日記
うに丼 その②
a0033992_1334232.jpg


うに丼をお願いしたんですけど、
うに定食みたいな感じで、でてきました。

a0033992_13355074.jpg


今回食べたうにで一番おいしかったのはココです。
嘉兵衛さんというところで、
¥2000ぐらい。

ホテルの人にどこかおいしいところ
ありませんか??と聞いたら、
教えてくれたところです。

どちらかというと、居酒屋さんみたいな感じ。

私のとなりにいた30歳後半ぐらいの
カップルは、酔っ払っていたのか
「○○でちゅ。」
と、赤ちゃん言葉で話していたのが
印象的でした。
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-08-21 13:39 | 麗らか?ちっこ日記