<   2004年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ぷちだのん と めろんぱん
最近どうも頭から離れないのが
プチダノン!Chu( ̄ε ̄〃)!

超おいしくないですか??
この間久しぶりに食べたら
「なにこれ、めちゃめちゃ美味しいんですけど!!」
って感動。

味、変わったのかしら。
それとも昔と同じ??
いやはや、マイッチングまちこ先生です。
( ̄□ ̄ノ)ノ
a0033992_23315086.gif


今日、クリーム入りメロンパン食べました。
メロンパンというと、小学生の時
ママが(あのマツケンサンバ踊った人です。ハイ)
よくお家で作って焼いてくれました。

なんかレモンの皮を入れるから
「メロンじゃなくて、レモンパンだね。」
ってニコニコ笑って
食べていた記憶があります。

小さい時食べていたのって大人になってもずっと食べるんだよって
サンヒョクが言っていたけど、
本当そのようですね。
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-09-30 23:32 | 麗らか?ちっこ日記
今日のうにうに②
a0033992_22543815.gif


手を使ってにんじんを召し上がっております。
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-09-30 22:54 | 麗らか?ちっこ日記
今日もヲタ。(・ε・☆)
ヲタクちっこです。

今日、可愛いフォントをハケーン。
嬉しくって10個インストールしました。
これも↓そのひとつナリ。

a0033992_23303133.gif


タイ語をアルファベットにしたような感じで
とっても、い~んじゃない?? (じゃないから波田陽区風)

今日も朝までパソコンです!!
(ノ∀`)アイター
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-09-29 23:36 | 麗らか?ちっこ日記
⑥☆占術
今日細木数子の番組やっていたけど、見ました??
ちょっと予想より面白くなくて残念。。
a0033992_23495873.gif


でも、基本的に私は細木数子を信じまくってます。
友人Nも信じていて
「当たってるよね~。」と、一緒に振るえあがっちゃいます。

私、今、大殺界(不幸の時期)なんですけど
この間友人Tにそのことを言ったら
「え~。そんなに不幸かなあ。」って
言ったんです。

なにこの人。
私のこと何にも知らない人なのね。
と、ちょっと思いましたが

よく考えたら、
その時、楽しく笑いながら話していたし、
時々、死にたいとか思うけど、
幸運時期にも死にたいなんて
連発してたじゃん。って思いました。

うーん。考え方しだいよねえ。けどね。やっぱね。どうなんだろ。
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-09-28 23:49 | 麗らか?ちっこ日記
宇宙犬
今日ママがうにうにに
「まちゅぴちゅ。」
と話しかけていました。

a0033992_22144011.jpg


私が「まちゅぴちゅ」ってなあに??と聞くと
「宇宙語。」
って言ってました。

( ̄ω ̄;)

うにうに、耳をめくると宇宙犬に見えるよね。って前話していたから
きっとこんな会話になったと思います。(´人`)スミマセン。。

ちなみに、まちゅぴちゅ→世界遺産のひとつだそうです。。
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-09-27 22:18 | うにとあそぶ
いのる。
もうそろそろ寝ようかな~と思ってます。
今日を終えて、一日を振り返ってみると
なんだか、私、幸せでした。

a0033992_18545852.jpg


すごく悲しい時や凹んだ時、神様にお願いをするけど、
ちょっと幸せな時も妙に祈りたくなるわ。

神様、
今日起きたことずっと忘れませんように。
これからも、平凡なことを幸せと感じられますように。
みんなが優しい気持ちになれますように。
大好きなお友達のお仕事がうまくいきますように。
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-09-26 18:53 | 麗らか?ちっこ日記
ら あ め ん
私、時々ラーメン発作がおきるのです。
急にどうしてもラーメンが食べたくなる。
ラーメンしか考えられなくなる。。
そんな時です。
a0033992_2343663.jpg


今日フト中学生の時にラーメン発作がおきて
知らない人からラーメンをもらったことを思い出しました。

ある夏、S笏湖という湖で友達とテントを張って
おしゃべりをしていました。(これがキャンプっていうのですよね。)


夜中、突然ラーメン発作がおきた私は、
友達に「ラーメン食べたい。」と訴えましたが
ナイから仕方なくない??と冷たく言われたのを覚えています。

諦めかけたその時!!!!!!
隣のテントから

「さあ、ラーメンでも作りましょうか??」
という話し声が聞こえてきたのです。

なにそれ??
私が今求めてるのそれなんですけど!!!!!!
∑( ̄ロ ̄|||)

と、びっくりした私は
声が聞こえた方に向けて

「ら・あ・め・ん。ら・あ・め・ん。ら・あ・め・ん。ら・あ・め・ん。」
テントの中でお経のように唱えました。

すると、さっきの声の人達が
「あれ??なんか ら・あ・め・ん て声きこえない??」
というでは、あ~りませんか。

キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(。 )━(A。 )━(。A。)━━━!!


そう思った私は、さっきより激しくより大きな声で
「ら・あ・め・ん。ら・あ・め・ん。ら・あ・め・ん。ら・あ・め・ん。」
と、唱えました。

すると!! ついに!!!!!!!
「あの~ラーメン食べますか??」
というではないですか。

(!? ̄Д ̄)゜Д゜)・д・)えぇぇぇぇ!!!

さすがの私も予想外の展開にテンパってしまい

「た・べ・る」
と、ドスのきいた??お経風に答えてしまいました。



で、隣のテントの方きちんとお箸もつけて持ってきてくれました。
こんなことってあるのですね。

私はその後、大きくラーメンと主張したわりには
ちょっと自分のしたことに恥ずかしくなってしまい
ドキドキしながらラーメンを食べたのでした。
(*⊃ω⊂*)


以上です。
すいません。今日も眠れないのでまた更新してしまいました。
しかも、くだらないネタで。。
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-09-25 02:41 | 麗らか?ちっこ日記
ちょっと語らせて下さい。
なんだか寝れなくてBLOG更新することにします。

私の犬歴はうにうにで2匹目で
その前にバビンコちゃんというワンちゃんがいました。

a0033992_4183763.gif
バビちゃんはボーダーコリー系??のMIX犬。
私が中学生の時、バビンコちゃんとお散歩していたら
「パンダですか??? 」って一回だけ聞かれたこともありました。
なわけないし。( ̄ε ̄;)。。。


そんなバビちゃんも去年、ちょうど今頃他界しました。
私の青春時代??ずっと一緒に過ごしてきたバビちゃんが
死んじゃうなんて、ずっとずっと考えもしませんでした。

私はひとりっこで、しかも好き勝手生きているので
ママなんて特に私のこと恨んだりしてると思う。
でも、バビちゃんはとっても誠実だし、
上手な甘えん坊さんだったから、
ママはすごくバビちゃんのこと生きがいにしてたみたい。

バビちゃんが死んじゃった直後は
私、泣いたりしなかったのに
しばらくして実感できた時、
わんわん泣いてしまいました。

バビちゃんって、雷が嫌いでゴロゴロ…ってなったら
私に助けを求めてきたり、
朝、激しくたたき起こしてくれてたこととか、
思い出すシーンごとに号泣しました。

何より、いつもお家にいてくれる
その存在力がとても大きかった。

うにうにがお家に来たとき、
パパは全然馴染めずにいました。
バビちゃん以外のわんちゃんは飼えないって思ってたそうです。

私も最初の頃は恥ずかしくて
「あの~。すいません。」って話しかけたりしてたけど、
今じゃ、すっかり心を許しあう仲。
パパもメロメロ。ママも「ベイビーちゃんっ。」って言って
ぎゅうぎゅう抱きしめてます。

もちろん、バビちゃんのことは忘れたりはしません。
本当にバビちゃんと出会えて過ごせた時間を
大切に思っています。
きっと天国で見守ってくれてると思うし。

うにうににも
「前いたわんちゃんはね、」って教えてあげてます。
きっと小さいながら「ふーん。」って思っているんじゃないかしら。
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-09-24 04:20 | 麗らか?ちっこ日記
今日のうにうに
a0033992_20545811.gif


ねえねえ。遊ぼうよ~
って感じです。

画像編集。。楽しいです。
(´∀`*)エヘ
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-09-23 20:56 | うにとあそぶ
感謝!!感謝ハムニダ!!
a0033992_23382933.jpg

この間、BLOGで「ウツ気味です。。」って書いたら
学生時代のお友達(みゆみゆ!! )が
心配してくれて、お手紙を書いて送ってくれました。

みゆみゆは、とっても面白くて
一緒にいると笑いが絶えません。。
゜+.ヽ(*´∀`*)ノ゜+.゜イイ!!!!

ネーミングとかも上手だし。
(びょうぶヤンキーとかウポポとか!! 覚えてる??)
本当ステキな子です。

お手紙もクスって笑っちゃうトコが何回かあって、
(* ̄m ̄)プッ
でも、きちんとその中にアドバイスが書いてありました。

その上手な話の進め方に
内心「この人、天才なんじゃないか。」と思ってしまうほど。

アテンションみゆみゆ~。
☆':.*(ノ^3^)ノ*.:'☆
字変わってなくて嬉しかったよ。
みゆみゆと遊べる日々を心待ちにしてるわっ。
(* ̄・・ ̄*)人(* ̄・・ ̄*)
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-09-22 23:37 | 麗らか?ちっこ日記