<   2004年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
うにソファー
うにうに(うちの犬)に
彼専用のソファーを作ってあげたい!!!と、思って
夜なべして作りました。
a0033992_21371015.gif


はっきり言って、私には
お裁縫の知識はなく、
全て思いつきで作りあげました。
(´∀`*)エヘ

しかーも、ミシンも使ったことないので
全部、手縫いで!!

出来上がって、
うにうににあげたら、
とっても喜んで、すぐに壊してくれました。

壊されたら、また縫って、と
何回か続けましたが、
いい加減、
「あんたのスキなようにしてちょうだい。」
と、いうことにしました。

だから、ボロボロです。。
(ノ~ ̄、)
a0033992_21383166.gif
でも、うにうに、「あごおき」としては
いいみたいで、こんな感じ。→→

素朴でかわいいでしょ。
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-10-30 21:41 | うにとあそぶ
おとこのひと。
今日、「美人画報」シリーズ
著者/安野モヨコ氏(友達のみゆ推薦)を
読みました。

a0033992_2311189.gif

その中で気になる言葉をハケーン!!

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆
女性は自然や植物、動物から
“気”をもらって自分の中に貯めることができるのに、
男性は女性からもらうしかナイ
★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

って!!!!!
マジですか??
Σ(・ω・ノ)ノ

私↑↑上の言葉を信じるわ。
そうすると男の人に親切になれるような気がする。。

やっぱ、男の人が女に求めるものは
安らぎ??癒し??

逆に、私が癒されたいって思えば、
男の人に頼らなくても、うに(うちの犬)と
お散歩行けばイイってことかしら。

ふーん。なるほど。
男の人って大変なのね。
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-10-29 23:04 | 麗らか?ちっこ日記
仕事。。
友達が仕事のため、新潟へ行くと聞いて、
空港にお見送りに行きました。
a0033992_1451678.gif


私が、仕事を辞めてから、
はじめての空港です。

やたら緊張してしまいました。
(あ、去年まで空港で働いていました。)

久々訪れたけど、
思ったより変わっていなくて、
ちょっと懐かしかったです。

(☆´∀`)ノ★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(´∀`☆)ノ

友達は地震があった現場に行くそうで、
荷物の中にヘルメットとか
懐中電灯があるって言ってました。

その人、無人島でも
生きていけそうな人だから心配はいらないと
思いますが、でもなんか心配です。

すごい忙しそうで、
楽しそうに仕事をしている姿をみたら、
私も見習って、
きらきら仕事がしたいなー、
と思ってしまいました。

仕事とはなんだろう。。と、一人で考えていたら、
メンBみるの忘れちゃいまいました。。。
p(´⌒`。q)
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-10-29 01:47 | 麗らか?ちっこ日記
初雪。
a0033992_2124364.gif

雪が降ったせいで、
心なしかセンチメンタル気味なちっこです。

なんだか、ちょっとしたことで、
すぐ悲しくなったり、落ち込んでしまいます。。


元気だそうと思って、
紅茶を3杯飲んだけど、
意味がナイってわかりました。。
(テンパってるかしら??)

初雪かあ。
今まで大したイベントって感じしなかったけど、
「冬ソナ」を観てから、
やたら気になるようになってしまいました。

いいな。
私も初雪の日に
スキな人と待ち合わせしてみたいです。
(☆´エ`)ノ
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-10-27 21:25 | 麗らか?ちっこ日記
肩こり。
私、指圧が得意なんですっ。
( ̄(oo) ̄)ノ☆☆


a0033992_23222566.gif
「最近、疲れていて。。。」って聞くと
あーら、全身マッサージしてあげるわよ♪
と、すぐ言ってしまいます。



疲れている者よ、私のところへ来なさい。
(イエス様みたい。。)

そんな、癒し系??便利な女??な、ちっこも
肩こりに困っていました。

高校の時は、磁気ネックレスして学校いったり
整骨院へ通い、
病院で注射を打ってもらったりしました。


だから、肩こる辛さはわたくしが一番わかりますのよ。

最近はお蔭様で、
全然肩こりには悩んでいなかったのですが、
一昨日あたりから、やたら肩が痛いです。
あー、憂鬱。


肩こりを和らげるために
一人で変な体操をやっています。
これで痩せたり出来たら、一石二鳥なんですけどね。
世の中そんなに甘くないですね。
(= ̄∀ ̄=)ヘヘヘ
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-10-25 23:26 | 麗らか?ちっこ日記
地震。

新聞やテレビで、地震のニュースを見て
なんだか落ち込んでしまいました。

今まで、普通に生活していたのが
急に出来なくなるのって、すごく悲しいことです。

はやく、被災者の方が元の生活にもどれますように。
悲しんでいる人が少しでも元気になれますように。
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-10-24 23:56 | 麗らか?ちっこ日記
ケーキの話。
サンヒョク(仮名。私の彼氏。国籍日本。)
のお誕生日のために、ケーキを作りました。

出来上がったのを見て、
「あー。なんて、手作りっぽいんだろう。。」
っていう出来具合になりました。
a0033992_23444579.jpg


ま、味がよければ。。
と、箱に詰めて、サンヒョクの家に持っていきました。
いやはや、重かった。


さて、私の睡眠時間を削って作ったケーキのお味は???

やたら、お酒(ブランデーを激しく使った)の味がして
とってもHEAVYヽ(  ̄д ̄;)ノ

サンヒョクも私もちょこっと食べて、
無言。。。になりました。

「なんで、ちょっとしか食べないのぉ!!!」
と、怒ったところで、私も食べていないから
理由はわかっているはず。

あーあ。ケーキ買えばよかったなー。
って、考えてしまい、悲しかったです。



しかし、だ。

一晩おいて、もう一度食べてみると、
何かが落ち着いて、
非常にまとまりのある味に変身してくれました。


サンヒョクが、昨日とは変わって、
ぱくぱく、ケーキを食べている姿をみて
「おー。よしよし。そうかね。美味しいかね。」
と、世は満足じゃ。状態。

ううむ。
私のお菓子作りは、ただの趣味で、
ただの自己満足って感じだけれど、
やはり「おいしいね。」って褒めてもらうと
嬉しいです。

うふふ♪
今度は、何を作ろうか、考え中です。
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-10-23 23:47 | ちっこ作ったお菓子♡♡♡
ほわほわカスタード。
明日、10月21日はサンヒョクのお誕生日です。
ので、今日はせっせとケーキを作っていました。
a0033992_23514856.jpg

どんなのかというと、
「チェリー入りココア風味のデコレーションケーキ」
だったかしら。確か。まだ、途中です。

最近、シフォンケーキとガトーショコラのように
焼いてしまえばもう終わりっす。系のケーキしか
作っていませんでした。

今日、スポンジを切ったり、カスタードクリームを作ったり、
慣れないことをしてしまい、上手に出来るか
激しくふあーん。

カスタードクリームのできたてって、
あったかくて、ほわほわしてて、すごく美味しいですね。
(ぺろん、と食べてみました。スマン)


ま、明日完成させるので、
うまくいくように祈っておいて下さい。
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-10-20 23:53 | 麗らか?ちっこ日記
レベルアップ♪
今日、うにうには新しい芸を覚えました♪
それは、ダンス。
a0033992_23522572.jpg

いえ、前から私が踊ると
一緒にテンションあげてくれてはいたのですけど、
今日は、一緒に踊ってくれました。

スッテプが上手なんです。うにうに。

私が、「ダンス、ダンス、ダンス」
と、いうと
立ち上がって、手をあげます。
(しかも、嬉しそうに。きらきら)

で、私がうにうにの手を握って踊る(前後に)
というわけ。


気分的に今日だけってことかもしれないから、
明日もできるかやってみよ。
(* ̄3)(* ̄∀ ̄*)
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-10-19 23:52 | うにとあそぶ
I CAN'T STOP
今日、メロンパン食べちゃいました。
a0033992_2339825.jpg

この写真のメロンパン超―――スキです。
すっごいスキ。スキスキスキスキ。
これぐらいスキです。

中にクリームチーズが入っていて
あー、思い出すだけで、食べたい。
出来ることなら、食べながら死にたいです。

さて、私をこんなにもメロメロにさせたメロンパン。
是非、私のベットになってほしいと思っています。

そう!!
メロンパンの上で寝るの♪
超メルヘーン。
あま~い夜になりそう。

昔、タピオカにハマり、(いえ、今もスキよ)
タピオカ入りミルクティーのお風呂にはいりたいって
ガウガウ吠えていたけど、
メロンパンのベットも同じくらい実現させたい夢です。

お風呂はタピオカ。
ベットはメロンパン。
犬のお散歩はペアルックで。

絶対叶えられそうもない私の夢です。
(ノд ̄゜)丿
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-10-18 23:40 | 麗らか?ちっこ日記