<   2004年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ユキミチ キケン
はあ。

明日から12月。。
冬って考えるだけで落ち込んでしまいます。

a0033992_2245344.jpg
私は雪道を歩くのが苦手で、
冬は外一人で歩けないんです。
(と、いいながら歩いてるけど。)

北海道の冬の歩道は、
雪が氷に変化しているんです。
ツルツルピカピカです。


ありえなくないですか???

氷の上を歩くなんて
私の中では、高層ビルの窓枠の所を
ギリギリ歩いています。
と、いうくらい恐怖です。(|||´Д`)

実は、今日うにとお散歩行った時も
微妙に氷があって、滑ってしまいました。
(ノд-。)

はー。怖かった。

春、はやくカモン。
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-11-30 22:48 | 麗らか?ちっこ日記
おしゃべり♪
皆様今日はどのように過ごされましたか??
札幌はとっても寒かったです。
a0033992_22364419.gif

お友達がマレーシア旅行から帰ってきました。
気温差30度に体がついていかないと言い出し、
「私と朝まで討論しようねっ!!!!」と
約束していたのにもかかわらず、
会ってスグ帰ってしまいました。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

あー、悲しかった。
一人取り残された私。。。

しかし、拾ってくれる神様はいるわけで、
Pお姉様が偶然一人お茶をしていたのを
私はハケーン!!!! Σ(・`д・ノ)ノ

そこで、朝まで討論の意気込みを
使い切るように、
ガンガンお話をさせて頂きました。

今日、札幌駅周辺のカフェで、
大騒ぎしながら「わんっ」と犬の物まね話をしている
美女2名を見た人!!!、
それは、間違いなくPお姉様と私です。

a0033992_22372855.gif
マレーシアのお土産にもらったお茶。→
ちなみに、今飲んでいますけど
香りが甘くて(ほんのり黒砂糖の味に似てる??)
でもさっぱりしていて飲みやすいです♪
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-11-29 22:41 | 麗らか?ちっこ日記
挫折???
ダイエットするって
あれほど大宣言したのに。。。

a0033992_2345154.gif
昨日と今日
うにうにとマラソンできませんでした。。。
くすん。


単なる言い訳ですけど、
うにうに、私をおいて
勝手にお散歩行っちゃうんですものっ!!!


そして、日ごろ私が甘い物
パクパク食べるのを見られているせいか、
親がケーキとかシュークリームとか
毎日のように買ってきちゃうのです。
(o ´Д`)ノ″あぅぅ

ああた。
せっかく買ってきてくれたなら、
食べなきゃ。
という気持ちになってしまい
はあああ。

食べてしまってから後悔でございます。

私の意志の弱さは誰にも負けませんっ。
もう自慢することにしたっ♪
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-11-28 23:06 | 麗らか?ちっこ日記
風邪気味。
今日はいったい気温何度だったのでしょう。。
それはそれは寒うごじゃりました。
( ̄(oo) ̄;)

a0033992_22394670.jpg

うにうにとマラソン(まだ続いてます♪)
完全防備で出かけました。

でも、走っている途中でめまいが。。
お家に帰ってしばらく休んでいると
ぞくぞくと寒気も感じました。

私が風邪引くなんて!!!! と、
ショックでご飯も食べられませんでした。
(うそうそ。沢山食べました。)

でも、本当風邪気味かも。

皆様、お体たいせつに。
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-11-25 22:39 | 麗らか?ちっこ日記
クリスマスについて。
クリスマスまで後1ヶ月ですね。
みなさんはどう過ごすのでしょうか。

私はどうもイベントに弱くて。。
a0033992_2271612.jpg

なんと言うか、今まで生きてきて、
ステキなクリスマスだったわ!!!
っていう思い出ないんですよね。

クリスマスは、超おしゃれして、
超ステキなお店でディナー♪
なんと彼からのクリスマスプレゼントは
前からほしかったカルティエのリング!!!

とか、そーゆーの。

日本人口の何パーセントがステキな
クリスマスを過ごしているんでしょうか。
実は私が思っているよりとっても多かったりして。
。o゜o(´□`*)o゜o゜о

そして、私は永遠そーゆの味わえないのかしら。
と、かなりひがみモード。

は。荒んでる。
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-11-24 22:09 | 麗らか?ちっこ日記
今日のうに。
うにうに、今日はトリーミングの日です。

a0033992_22401566.jpg


昨日までおひげが伸びていたので、
老け顔でしたが、
切ってもらうと、ちゃんと1歳に見えます♪♪
(飼い主的意見)


ちなみに、今日もマラソン一緒にしましたわよ。
ヽ(*´∀`*))((*´∀`*)ノ
私は筋肉痛なんですけど。
うにうには夜7時には寝てました。

今日でマラソン止めたら、
本当の三日坊主になってしまう。。
明日は絶対行かなくちゃ!!
はあ。ちょこっとプレッシャー。(*´∇`*;)
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-11-23 22:45 | うにとあそぶ
ダイエット②日目
今日も、うに(うちの犬)と
マラソンをしました。
ま、走っては歩いて、
を繰り返しているんですけどね。。
a0033992_2319266.jpg

お散歩に行く前に
準備体操したりして、
だんだん本格的になってきている予感♪♪
しかも、足、筋肉痛になってきたし♪♪

もしかしたら、公園内で
私がうにうにと走っている姿を見た方は、
「あの子、きっと元バスケ部キャプテンとかだったのね。」
と、思ったりしてるのかしらん。
(*ノ(エ)ノ)キャッ

世間の皆さん、騙してごめんなさい。
私は元バスケ部キャプテンでもなんでもありません。

と、運動している自分に酔いつつ
明日も頑張ります。
(´∀`*)エヘ
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-11-22 23:20 | 麗らか?ちっこ日記
Diet!!
この間、サンヒョク(彼氏・国籍日本)に
久しぶりに会ったら、
「ねえ、なんかちっこ太ったんじゃない??」
と、言われました。
a0033992_0142319.jpg

「だって、アゴは2重アゴになってるし、
顔も丸くて、アンパンマンみたいだよ。」
と。

私だって!!!毎日鏡見てますから、
顔が丸くなったことぐらい知ってます!!!
内心、くそ。ばれたか。
と、思っていると、

「ねえねえ、体重今何キロあるの??」
と、聞いてくるではありませんか。(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)


私が黙っていると、
「50キロはあるでしょ??」
「ねえ、もしかして55キロよりある??」
と、ジリジリと数字を具体化していくその攻め具合に、
恐怖を感じた私は、

「お腹イタイ。イタイ。イターイ!!」
と、叫んでしまいました。

嵐が過ぎるまで、お腹が痛くなっていよう。
と、思っていると、
「そんな風にしても無駄だからね!!!」
と、私の仮病作戦も
お見通しのようでした。。
(ノд`;)

「ねえ、ちっこはこのままでいいよ。って
言ってたら、もっとブクブク太っていっちゃうでしょ!!!???
そんなんでいいの??
もっとプライド持ってよ。女として!!」

いやね、私もね、こんなに太るのは
おかしいと思ったから、
そうそう。だから、ほら、妊娠したかと思ったのよ。

と、言い訳をしたのですが、
お家に帰って一人考えると、
確かに、このままだと危ない。。


そこで、私DIET!!します。(大宣言)

何を隠そう。。
私、今日うにうにとマラソンしたの♪

犬と走っている自分がなんかスキだったわ。
私頑張るわ!!(キラキラ)
とりあえず、ケーキ食べながらテレビみるのをやめます。
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-11-22 00:16 | 麗らか?ちっこ日記
スープカレー⑤
おいしい☆って噂??のスープカレー屋さんっ
GLOBULE(グロビュール)に行きました。
札幌市北区にあります。


鶏野菜を頼みました。
辛さは1.5です。
a0033992_1301012.jpg
←写真、ちょっとわかりづらいんですけど、
にんじん、おくら、じゃがいも、なす、れんこん、
かぼちゃ(スゴク甘い☆)
半熟卵が入っていました。



a0033992_1304943.jpg
←見慣れているスープカレーのチキンは、
普通、スープの中に沈んでいるけれど、
こちらは、ご飯の上に置いてあって、
あら。これもいいわね。
と、一人で関心してしまいました。


スープはとろとろ系。
にんにくや玉ねぎが沢山入っているとみた。
辛いんですけど、甘いんです。

なんか風邪気味で。。っていう方、食べたらすぐ
良くなると思います♪♪♪

ラッシーも生クリームがきっと入っているでしょう、
すごくおいしいです。

そして、お店の店員さんも
かっこいいくせに、感じがいい。
(ここ重要)
友達になってください。と、
怪しいお願いをしてしまいそうになりました。。

サンヒョク(彼氏・国籍日本)が、
おすすめ☆だよって、連れて行ってくれたのですが
私も大好きになってしまいました。

他のお店にない良さが沢山ありますね。
また是非行きたいと思ってます。
ごちそうさまでした。
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-11-21 01:36 | スープカレー♪
ママー、おめでと♪
今日はママのお誕生日なので
ケーキを作りました。

オレンジのケーキ。
a0033992_22534231.jpg

ちょっとお誕生日ケーキにしては寂しいかしら。
σ(・ω・;)

少し説明すると
オレンジ風味のババロアに、
スポンジが入ってます。
スポンジは、コワントロー酒を使った
シロップをたっぷり染み込ませてます。

シンプルだけど、さわやかなケーキです。
・゜゜・*(●´エ`●)・゜゜・*
[PR]
by uni-buri-chikko | 2004-11-18 22:54 | ちっこ作ったお菓子♡♡♡