マフィン
今日はマフィンを作りました。

***いちごとチョコレートのマフィン***
a0033992_22475549.jpg

***こっちがキャラメルのマフィン***
a0033992_22482061.jpg


サンヒョクの家で
お菓子作れる材料がちょうどあったので
ちゃちゃっと作ってみました。

お昼ぐらいから
らんらん♪鼻歌を歌いながら
生地をぐるぐる混ぜている時、
「あー、私、今スゴク幸せ♪」
と、思ってしまいました。

そんな幸せ気分で作ったので
なんとも美味しくできました。
あ、でもキャラメルの方はちょっと焦げちゃいました。。
ネットやってたら、時間を忘れてしまって。。
a0033992_2345094.gif
[PR]
# by uni-buri-chikko | 2005-02-20 23:01 | ちっこ作ったお菓子♡♡♡
二頭飼い★
ブログペットの種類が増えたそうなので、
思いきって、二頭飼いにチャレンジですっ★★

こうさぎのたけのこちゃんと、
こいぬのうにむにです♪♪

うにむにって名前、
エミネムみたいでかっこいいでしょ。

→えみねむ。a0033992_11503761.jpg
[PR]
# by uni-buri-chikko | 2005-02-20 11:52 | 麗らか?ちっこ日記
うにをだっこする。
a0033992_23492855.gif


うにうにを抱っこすると
くーんくーんなんか言ってるんです。

なんて言ってるのかなあ。

かわいいので、
ぎゅーってしすぎるから

「く……るし…い…わわ…ん。」
とか言ってたりして。
[PR]
# by uni-buri-chikko | 2005-02-15 23:50 | うにとあそぶ
おやすみなさい。
今日私は、ずっと体が宙に浮いているのでは??
と思うくらいふらふらしていました。
とってもとっても眠かったからです。
a0033992_044488.gif

と、いうのも。

昨日の夜中にゲーセンに行ってしまいまして。
そこで、太鼓を音楽に合わせて打つゲームが
やたら楽しくて♪♪
a0033992_07361.gif

何回も何回も、歌を歌いながら
どんどん♪叩くのは、
そりゃー気持ちのイイもんなんですわ。
a0033992_075846.gif
上機嫌で家に帰り
「お風呂は明日の朝はいろ。」
と、すぐ睡眠モードに切りかえました。

しかしです。

私の頭には、
「お・ね・が・い。タッチ♪タッチ♪ここにタッチ♪♪」

と、さっきまで歌っていた(しかも大きな声で)
曲が鳴りやみませんの。。

疲れてすぐ寝よう作戦だったのに、
私の頭は興奮状態が続き、
無理やり寝ようとしたので、
朝まで起きているのか、寝ているのかわからない状態でした。

はあっ。
a0033992_0105819.gif

太鼓ゲームって罪だわ。罪。
あんなにも私を興奮させるなんてっ。

なもんで、バレンタインの夜はチョコよりも
あまーい夜を過ごす訳でもなく、(くすん。。)
一人静かにぐっすり寝たいと思います。

おやすみ。ちゅっ。
a0033992_091097.gif
a0033992_0656.gif
[PR]
# by uni-buri-chikko | 2005-02-14 23:52 | 麗らか?ちっこ日記
gateau au chocolat classique 
今日、朝7時に起きて作りました。
ガトーショコラです。

a0033992_15145722.gif

とっても簡単なのに
美味しいね♪って褒められるので
作る側としても
おいしいケーキです。ららん。

サンヒョクは喜んでくれるかしら。
[PR]
# by uni-buri-chikko | 2005-02-12 15:20 | ちっこ作ったお菓子♡♡♡
ショコラ様。。
もうすぐバレンタイン♪
今日はショコラ♪を買いに行きました。
と、言っても自分用。。(あ、サンヒョク用。。)
a0033992_22365027.gif

私が前から狙っていたハート型の
ゴディバは完売。
くっ。
a0033992_22371520.gif

お皿にのせてみました。
トリュフをひとつ食べてみたら
きゃーん。
今ここで死なせて〜。
という状態に。

明日はいよいよ!!
ガトーショコラ作ります。(暫定)
[PR]
# by uni-buri-chikko | 2005-02-11 22:45 | 麗らか?ちっこ日記
笑の大学
この間、「笑の大学」をみました♪
普段からあまり映画をみない私。。
そんな私でさえ、知っている映画なんだから
結構ヒットしたのだろうか。

結論から言うと、とっても楽しかったです♪

a0033992_22364371.jpg特に、役所広司のねちねち感が、
すごく気持ち悪くて、すごく笑えました。
最後にちょこっと感動するところも
いいですよね。

台本を、修正して、やり直して、書き直して。。って続く
様子をみて、
「あらまあ。大変そう。。」
って気楽に見ていましたけど。


ものを書いている仕事をしている人がみたら
また、この映画へ想いが
違うんだろうなあ。
なーんて考えちゃいました。a0033992_22591493.gif
[PR]
# by uni-buri-chikko | 2005-02-08 22:42 | 麗らか?ちっこ日記
ひとりで…
a0033992_12251661.jpg

雪祭りに来てしまいました…
4様らしいです。
[PR]
# by uni-buri-chikko | 2005-02-07 12:25 | 麗らか?ちっこ日記
また。。
a0033992_2310452.gif

スキンかえましました。
あんまり変わってないけれど、
どんどんピンクになっていく
このブログが少しこわい。

あ、でも、予定では
もっともっとピンクになればいいな。って
思ってます。

だって、ピンク大好きなんだもん♪
[PR]
# by uni-buri-chikko | 2005-02-06 23:18 | 麗らか?ちっこ日記
バレンタインってどおよ(´∀`*)エヘ
わわん。
私,ブログ最近更新しなさすぎ。。
ボランティア活動が忙しくて。
それは嘘ですけど。
a0033992_2392536.jpg

2月といえば
バレンタイン♪

バレンタインといえばチョコでしょ。
やっぱ。
a0033992_23154545.gif

クリスマスは、
絶対幸せにならなきゃ!!
絶対スキな人といなきゃ!!
という勢いにちょっとついていけなくて
憂鬱なんですけど。

バレンタインは結構スキかも。
えへ。
だって、チョコ大好きなんだもーん。
a0033992_23165765.gif

願わくば来世は
オトコに生まれて
ジャニーズに入りたい。
で、トラック5台分のチョコを
もらうのです。(キラキラ)

私は全部それ一人で食べる自信があります。

「ちっこ君、鼻血を出しながら
 ファンの子達に応える」
みたいな文面が踊るのよ。ららん。
a0033992_23162345.gif

あ。(また、妄想。。)

とりあえず、今年もガトーショコラ
作ろうかにゃ。

わわん。
[PR]
# by uni-buri-chikko | 2005-02-03 23:10 | 麗らか?ちっこ日記